So-net無料ブログ作成

出ないのかなぁ… [日記]

スポンサーリンク




ガンコなオカンの便秘改善に買った
びそうこうちゃ
正直、オカンには合わないのか効かないのか
CMのおばちゃんのような


「どっさり!」


というわけにはいかないようです。
お茶の淹れ方もいろいろあるようで、

お湯を沸かして淹れたり、
レンジでチンしたり、
1度お湯で出したものをもう一度チンしたり、
やかんに入れて浸す時間を火にかけるなど

出にくい人用の淹れ方もあるようで
私もいろいろ試してみるのですが、
ちょびっと出るものの、


どっさり!


はないようです。


朝、スムーズに出たらいいわと思って
夜寝る前に沸かしたものやレンジでチンしたものを
オカンに飲ませるのですが、濃くすると


「眠れない!」


と文句を言う始末。


オカンの頭には

“お茶=カフェインで眠れない”

があって、思い込んでるようです。



ちなみに、私も残ったびそうこうちゃを飲みますが、
朝、スッキリ!です。


今は、乳酸菌も摂ってなくて
アロエサプリだけですが、毎日出るんですけど
量が少なかったり、スッキリしない事が多いんです。


それは、ものすごーくしたくなって出るんじゃなくて
トイレに座るとなんとなーく出て来る状態。
なので、ちょっとだったりが多いんですが
びそうこうちゃを飲むと出切ります!!おなかスッキリなんです。
これはやっぱり効果かな?と思います。


なので、私の場合、毎日出るんですけど、
出切った感が少なかったので、効果を実感してます。
ただ、初めて飲んだときのようなおなかゴロゴロ感はなくなりました。


びそうこうちゃを飲んでもオカンは3日くらい出なかったので
流石にピンクの小粒を4粒飲みました。


すると次の日・・・・


1日中トイレと部屋の往復。
最後は倒れていました。


ピンクの小粒を飲むとこうなるので
なんとか自然に出てくれたらいいんですけどねえ。


ちなみに、ヨーグルトも食べています。
先日は、フジッコの
カスピ海ヨーグルトをスーパーで買って食べさせたのですが、
合わなかったようで、ピンクの小粒を飲んだ時のような状態になりました。


難しいですね。


まぁ、これからもオカンには
びそうこうちゃは飲ませますけどね。



nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0



TOP ページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。